Top >  リンパマッサージの基礎知識 >  リンパマッサージとは

リンパマッサージとは

リンパマッサージとは老廃物を体外へ出すため、流れの滞ったリンパ液をサラサラと流してあげるマッサージのことです。

現代社会は、運動不足、ストレスにより、冷え性、血行不良、免疫機能の低下をきたしています。リンパ液は、これらの改善に重要な役割を果たしているにも関わらず、生活習慣や環境の変化によって、現代に生きる私たちの体のリンパ液は流れ難くなっています。これを解決して体にあらわれる様々な不快な状態を解決して、健康な体つくりをしようというのが「リンパマッサージ」です。

また、リンパ液の流れが滞ると、さまざまなトラブル(むくみ、肥満、生理痛、慢性疲労)となって現われます。リンパマッサージは、からだの機能を整えて、不快な病状を解消するばかりでなく、余計な水分や老廃物を排出できるので、顔のラインメイク(小顔)やボディラインをスッキリ引き締める効果もあります。

老廃物や毒素がリンパ液からなくなると、肌はとてもつるつる、キメが細かくなり、乾燥肌は潤いを保ちます。更にセルライトの生成も抑えられ、脂肪も燃えやすくなります。

リンパ液はわきの下やお腹、ひざの後ろ、脚の付け根などにあるリンパ節に向かって流れているので、そこに向かってリンパを流すつもりでさすったり押したりしながら、リンパ液の循環を促します。『おもいっきりテレビ』でも紹介された人気のマッサージです。




1人でのダイエットが続かなかった人におすすめの減量法です。
無理な食事制限はなく、食べられるダイエットです。
健康的に痩せ、自分の体重をコントロールできるようになる
体重がコントロールできるからリバウンドしにくいのです。
↓↓

→ リバウンド知らず!ラスト・ダイエットの詳細はこちら

リンパマッサージの基礎知識

リンパマッサージとはなにか?

関連エントリー

リンパ液とは リンパマッサージとは おすすめのリンパマッサージの本 経路リンパマッサージとは リンパ液の滞りを防ぐには


更新履歴